よい習慣を育ちたい!日記を書くことから

生活というものが、予想できない事物がいっぱいだ。

卒業時、誰も想いできない、中国大手の検索サイド会社に入りました。プログラマの生涯がはじめた。

でも、会社で開発サイドは会社の核心部分ではなく、知恵袋みたいのサイドです。

チームは小さいで、仕事はとても忙しいでした。実の任務は、小さくてとても煩いものです。

達成感はないと言うまでもひどくない。

でも、いろいろなフロー、業務能力、プログラムを打つコツとか知識とか手に入りました。

会社の掲示板にもほしい資料がほぼ全部検索できる。同僚の中に黒人も多い。

待遇も満足。金を貯まることも無理ではない。「羨ましい仕事だ」と言われることもありました。

でも、上司の変わるのがとても頻繁(ひんぱん)だ。

北京の戸籍を持ってない、彼氏が南京へ行きときっかけ、南京で仕事を探し始めて。

ようやく、友達の助けのおかげで、日系会社に就職しました。

また日本語を勉強しなければならなく。

文学の深さと厚さが知らない。勉強すればするほど、難しい感じがする。

文法がだいたい忘れしまった。いろな過ちを犯すかも、今日これで終わり。

お休み

2013/12/13